ブルセラショップ

ブルセラショップ中古制服販売

制服の魅力

学生服は日本伝統の制服と言われており、古くは第二次世界対戦の時にアメリカ海軍が来ていた軍服を元にデザインされたのが今の学生服とも言われております。
そんな日本ならではの制服に魅力をもつのも伝統を誇りに思うからなのかもしれません!
この制服が最近はオシャレなブレザーにとって変わりつつあるのも現実で寂しい気持になりますが制服は消えることなく今後も輝き続けることを願っております。

中古制服販売店について

着古した制服をずっと保管しておいても虫がついてしまいいつ着るのと言われれば着ることもありませんので殆どの方が中古の制服販売と買取をしているお店に売ることが多いです。
思い出として写真に制服姿をおさめるのが多くの方がされる最後のお別れの儀式と思います。
中古制服がなぜ人気があるかともうしますとその持ち主が3年間大切に来て色々な思い出がしみこんでいるからこそ人気となっています。

制服の説明

せいふく【制服】 一定の規則あるいは規準に基づいて定められた服装。
ユニフォームuniformともいい,ラテン語のunus(一つの)とforma(形)に由来する。
多くの場合,その目的に応じて材質,色,付属品なども統一されている。制服には,季節に応じて主人が奉公人などに与えた衣服,〈仕着(しきせ)〉と共通性があるが,〈仕着〉には画一性が意識されていない点で大きく異なる。
制服のもたらす社会的機能としては,同一性,シンボル性,禁欲性の三つの要因が考えられる。

よくあるご質問

Q:中古の制服はどこで手に入りますか?
A:中古制服はインターネットですとどのエリアからでも手に入りますし多くの方がインターネットにて中古の制服を販売しております。
オークションで落札することも可能です。

Q:ブルセラの中古は何処に売っていますか?
A:ブルセラの中古商品について関西エリアと関東エリアが多く店舗があり在庫の品揃えも多くありますのでおすすめですが、今はインターネットにて販売している個人の方もいますし多くのブルセラ販売店さんがインターネットにて販売をされていますので、チェックをしてみては如何でしょうか!

Q:中古制服販売店はどのエリアにありますか?
A:そうですね。
中古の制服販売店さんは数を少なくなっていますが関東エリアですと東京に多くございますし、関西エリアですと大阪に多く存在をしておりますので詳しくは当ホームページにてチェックをして頂ければ最新の中古制服販売店の情報もご紹介をしております。